ラヴニカへの回帰対応デッキ案、異教徒の罰リアニメイト
2012年10月8日 TCG全般 コメント (2)え?TRPG?酒飲んで無い日にそのうち書くよ!(挨拶)
新環境で使えるデッキを冗談半分で作ってみたけど、思いの他回してみて楽しかったので本格的に調整しようと思った。
あとカード募集お願いします。
雛形
土地 24
2 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1 《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
4 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
2 《山/Mountain》
2 《森/Forest》
1 《平地/Plains》
1 《沼/Swamp》
クリーチャー 10
2 《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
4 《スラーグ牙/Thragtusk》
2 《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight》
1 《グリセルブランド/Griselbrand》
1 《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》
エンチャント・アーティファクト 5
2 《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
3 《異教徒の罰/Heretic’s Punishment》
スペル 21
4 《遥か見/Farseek》
3 《レインジャーの道/Ranger’s Path》
3 掘葬の儀式
3 《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
2 《終末/Terminus》
2 《冒涜の行動/Blasphemous Act》
1 《血統の切断/Sever the Bloodline》
サイドには世界火2枚と殺戮遊戯3枚でも入れようか悩んでいる。
デッキの動きはマナ加速してから
1.異教徒の罰でデカブツ投げる
2.落とした生物をリアニメイト
3.普通にファッティを出す
4.ケッシグで殴る
のどれかをして勝つデッキ。
使っていて楽しいが、序盤の動きがもっさりなのと色々ともろいのがネック。
なんかいい2マナ域があればいいのですが・・・。
募集
1 血の墓所
2 草むした墓
2 寺院の庭
1 終末
3 スラーグ牙
放出
2 ロクソドンの強打者
1 至高の評決
他
新環境で使えるデッキを冗談半分で作ってみたけど、思いの他回してみて楽しかったので本格的に調整しようと思った。
あとカード募集お願いします。
雛形
土地 24
2 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1 《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
4 《血の墓所/Blood Crypt》
4 《草むした墓/Overgrown Tomb》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
2 《山/Mountain》
2 《森/Forest》
1 《平地/Plains》
1 《沼/Swamp》
クリーチャー 10
2 《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
4 《スラーグ牙/Thragtusk》
2 《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight》
1 《グリセルブランド/Griselbrand》
1 《世界棘のワーム/Worldspine Wurm》
エンチャント・アーティファクト 5
2 《ラクドスの魔鍵/Rakdos Keyrune》
3 《異教徒の罰/Heretic’s Punishment》
スペル 21
4 《遥か見/Farseek》
3 《レインジャーの道/Ranger’s Path》
3 掘葬の儀式
3 《信仰無き物あさり/Faithless Looting》
2 《終末/Terminus》
2 《冒涜の行動/Blasphemous Act》
1 《血統の切断/Sever the Bloodline》
サイドには世界火2枚と殺戮遊戯3枚でも入れようか悩んでいる。
デッキの動きはマナ加速してから
1.異教徒の罰でデカブツ投げる
2.落とした生物をリアニメイト
3.普通にファッティを出す
4.ケッシグで殴る
のどれかをして勝つデッキ。
使っていて楽しいが、序盤の動きがもっさりなのと色々ともろいのがネック。
なんかいい2マナ域があればいいのですが・・・。
募集
1 血の墓所
2 草むした墓
2 寺院の庭
1 終末
3 スラーグ牙
放出
2 ロクソドンの強打者
1 至高の評決
他