闇の隆盛、アンコモンロードサイクルの話 ~第7回ゾンビ会議 ~
2012年1月25日 ゾンビ
黒き剣の継承者コーラシュ(以下コラ)「闇の隆盛、フルスポイラー公開いえああああああ!!」
スラクジムンダール(以下スラ)「DIIEEEEEEEEEEEEE!!!!!」
歩く墓場、髑髏茨(以下どぐ)「いwwwwwえwwwwwえwwwwえwwwwいwwwwwww」
裏切り者グリッサ(以下グリ)「わーい♪」
触れられざる者フェイジ(以下フェ)「キマシタワアアアアアアアア!」
死者の王、ドラルヌ(以下ドラ)「おっしゃあああああああああああ!!世界に!!夜明けは!!来ない!!」
コラ「・・・・・・なんかみんなテンション高いね・・・」
スラ「まぁプレリも今週末に迫っていることですしね」
どぐ「それにミケウスさんもまさかのゾンビで参戦ですからなwwwwwwww」
プレビュー記事:〈不浄なる者、ミケウス〉
http://mtg-jp.com/reading/translated/002785/
グリ「きっとタップしすぎてカウンターなくなっちゃったんですね・・・」
フェ「いやな・・・事件だったね・・・」
ドラ「というかギザとゲラルフ強過ぎじゃね?スレイベンをゲーム感覚でぶっ潰してるしwww」
フェ「というか・・・この話でようやくスカーブが火に弱いって言う設定が出てきたような・・・」
プレインズウォーカーのためのイニストラード案内 ネファリアとアンデッド
http://mtg-jp.com/reading/translated/stf/002261/
臓液、もしくは生命流動体はスカーブ師の技術の鍵となるものである。臓液は天使の血を乾燥させたものをほんの一滴を含む、大量の灯油の混合物から作られる。臓液が完璧に調合できたなら、それを注入することにより死体に残っていたどんな血もこの生命油に取って代わられる。結果、スカーブはしばしば極めて高い可燃性を持つ。
コラ「それよりもゾンビデッキですよ、ゾンビデッキ!!闇の隆盛のアンコモンのロードサイクル中で最も強いゾンビロード!!」
スラ「あ~、人間以外のスピリット、吸血鬼、ゾンビ、狼男の多色かつアンコモンのロード達ですね」
どぐ「人間以外の俺になれ~♪」
フェ「ハワイか!」
コラ「なんで特撮なんだよ!」
ドラ「死ぬまでうさぎのうたを歌い続けろ」
グリ「コーラシュはうさぎのキグルミ着やがらないのですか?」
コラ「なんでこっちはモバマスの市原仁奈ちゃんなんだよ!」
スラ「ちなみに元ネタはこれです」
どぐ「携帯の人はさっぱりだろうな・・・」
人間以外の俺になれ - 特撮
http://www.youtube.com/watch?v=LTlJpf3pNco
コラ「ちなみにロードサイクルはこんな感じ」
戦墓の隊長 (1)青黒
クリーチャー ゾンビ・兵士
接死
あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーに+1/+1修正。
~が1体死亡する場合、対戦相手を1人対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
FT:精神は腐り果ててからずいぶんと経つが、恐るべき剣とその腕前は変わっていない。
ドラグスコルの隊長 (1)青白
クリーチャー スピリット・兵士
飛行
あなたがコントロールする他のスピリットは+1/+1修正と呪禁を持つ。
2/2
FT:真の指揮官は、生死に関わらず軍全体を鼓舞する。
流城の隊長 (1)赤黒
クリーチャー 吸血鬼・兵士
先制攻撃
~は+1/+1修正と先制攻撃を持つ。
2/2
FT:「我らの人間どもが、グールによって無為に殺戮されるのはこれ以上見逃せぬ。行きすぎたもの全てを殺せ。」 - 流城のルノ
常なる狼 (1)赤緑
クリーチャー 狼
威嚇
あなたがコントロールする他の狼男と狼クリーチャーは+1/+1修正を受ける。
あなたがコントロールする人間ではない狼男は変身できない。
2/2
ドラ「なんか狼だけ仲間外れ臭がするな・・・」
グリ「一匹だけ兵士じゃないし、FT無いし・・・」
どぐ「多色神話が出たのにレジェンドじゃないしwww」
スラ「やめたげてよぉ!!」
コラ「でもこのロードサイクルって相当強いよね」
・流城の隊長
ドラ「吸血鬼も頭でっかちが多いから先制攻撃が相当強くなるし、それにプレイヤーにダメージが入ると大きくなる吸血鬼も多いからね。
戦闘で死なないっていうのはいいと思うよ!
ただ、吸血鬼には1マナ域が流城の貴族しかいないっていうのがなぁ・・・」
スラ「貴族は単体で十分強いですもんね」
どぐ「おまけに軽い吸血鬼は初期タフネスが低いから。構築だと結局鞭打ち炎か金屑の嵐で死にますからねw」
グリ「重いのは単体で十分活躍出来ますからね。血統の守り手とか裏面がロードなのに殆ど忘れ去られていますもんね」
フェ「フレーバーがかっこいいのが救いね」
・ドラグスコルの隊長
コラ「これも強いよね。スピリットは並べるし、修正と共に呪禁が強い!」
ドラ「ただねぇ・・・使われているスピリットって大体トークンなんだよね・・・。
トークン・デッキ流行りそうだから漸増爆弾が使われると思うんだよね・・・。
結局2マナで全滅か」
スラ「今単体で最も使われているスピリットは聖トラフトの霊ですよね?
それは最初から呪禁持っているっていう・・・。
精神叫びが流行ればワンチャン?」
どぐ「強いとは思うんですけどねぇ・・・強いとは・・・」
・常なる狼
フェ「こいつはワンチャンあると思うよ!ワンちゃんだけに!」
グリ「軽い狼男並べて月霧打つと宇宙見えますね!」
コラ「なんか呪文唱えないと強い狼男デッキが並べるっていうのに少し矛盾を感じるけど・・・」
・戦墓の隊長
コラ「もう普通に強いね!」
ドラ「スピリットに続いて並べるデッキだから、この能力は合ってるね!」
スラ「バンザイアタックと組み合わせてもよし、グール呼びの詠唱でもヘイヴングルの死者でも弾が回収出来ますからね」
どぐ「後はいい2マナ域がいればデッキは作れますか・・・」
コラ「じゃあ次回は環境にいるゾンビでもまとめましょうか」
ドラ「それでゾンビデッキが作れるか否かの検討を!」
全員「それではさよ~なら~」
スラクジムンダール(以下スラ)「DIIEEEEEEEEEEEEE!!!!!」
歩く墓場、髑髏茨(以下どぐ)「いwwwwwえwwwwwえwwwwえwwwwいwwwwwww」
裏切り者グリッサ(以下グリ)「わーい♪」
触れられざる者フェイジ(以下フェ)「キマシタワアアアアアアアア!」
死者の王、ドラルヌ(以下ドラ)「おっしゃあああああああああああ!!世界に!!夜明けは!!来ない!!」
コラ「・・・・・・なんかみんなテンション高いね・・・」
スラ「まぁプレリも今週末に迫っていることですしね」
どぐ「それにミケウスさんもまさかのゾンビで参戦ですからなwwwwwwww」
プレビュー記事:〈不浄なる者、ミケウス〉
http://mtg-jp.com/reading/translated/002785/
グリ「きっとタップしすぎてカウンターなくなっちゃったんですね・・・」
フェ「いやな・・・事件だったね・・・」
ドラ「というかギザとゲラルフ強過ぎじゃね?スレイベンをゲーム感覚でぶっ潰してるしwww」
フェ「というか・・・この話でようやくスカーブが火に弱いって言う設定が出てきたような・・・」
プレインズウォーカーのためのイニストラード案内 ネファリアとアンデッド
http://mtg-jp.com/reading/translated/stf/002261/
臓液、もしくは生命流動体はスカーブ師の技術の鍵となるものである。臓液は天使の血を乾燥させたものをほんの一滴を含む、大量の灯油の混合物から作られる。臓液が完璧に調合できたなら、それを注入することにより死体に残っていたどんな血もこの生命油に取って代わられる。結果、スカーブはしばしば極めて高い可燃性を持つ。
コラ「それよりもゾンビデッキですよ、ゾンビデッキ!!闇の隆盛のアンコモンのロードサイクル中で最も強いゾンビロード!!」
スラ「あ~、人間以外のスピリット、吸血鬼、ゾンビ、狼男の多色かつアンコモンのロード達ですね」
どぐ「人間以外の俺になれ~♪」
フェ「ハワイか!」
コラ「なんで特撮なんだよ!」
ドラ「死ぬまでうさぎのうたを歌い続けろ」
グリ「コーラシュはうさぎのキグルミ着やがらないのですか?」
コラ「なんでこっちはモバマスの市原仁奈ちゃんなんだよ!」
スラ「ちなみに元ネタはこれです」
どぐ「携帯の人はさっぱりだろうな・・・」
人間以外の俺になれ - 特撮
http://www.youtube.com/watch?v=LTlJpf3pNco
コラ「ちなみにロードサイクルはこんな感じ」
戦墓の隊長 (1)青黒
クリーチャー ゾンビ・兵士
接死
あなたがコントロールする他のゾンビ・クリーチャーに+1/+1修正。
~が1体死亡する場合、対戦相手を1人対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失う。
2/2
FT:精神は腐り果ててからずいぶんと経つが、恐るべき剣とその腕前は変わっていない。
ドラグスコルの隊長 (1)青白
クリーチャー スピリット・兵士
飛行
あなたがコントロールする他のスピリットは+1/+1修正と呪禁を持つ。
2/2
FT:真の指揮官は、生死に関わらず軍全体を鼓舞する。
流城の隊長 (1)赤黒
クリーチャー 吸血鬼・兵士
先制攻撃
~は+1/+1修正と先制攻撃を持つ。
2/2
FT:「我らの人間どもが、グールによって無為に殺戮されるのはこれ以上見逃せぬ。行きすぎたもの全てを殺せ。」 - 流城のルノ
常なる狼 (1)赤緑
クリーチャー 狼
威嚇
あなたがコントロールする他の狼男と狼クリーチャーは+1/+1修正を受ける。
あなたがコントロールする人間ではない狼男は変身できない。
2/2
ドラ「なんか狼だけ仲間外れ臭がするな・・・」
グリ「一匹だけ兵士じゃないし、FT無いし・・・」
どぐ「多色神話が出たのにレジェンドじゃないしwww」
スラ「やめたげてよぉ!!」
コラ「でもこのロードサイクルって相当強いよね」
・流城の隊長
ドラ「吸血鬼も頭でっかちが多いから先制攻撃が相当強くなるし、それにプレイヤーにダメージが入ると大きくなる吸血鬼も多いからね。
戦闘で死なないっていうのはいいと思うよ!
ただ、吸血鬼には1マナ域が流城の貴族しかいないっていうのがなぁ・・・」
スラ「貴族は単体で十分強いですもんね」
どぐ「おまけに軽い吸血鬼は初期タフネスが低いから。構築だと結局鞭打ち炎か金屑の嵐で死にますからねw」
グリ「重いのは単体で十分活躍出来ますからね。血統の守り手とか裏面がロードなのに殆ど忘れ去られていますもんね」
フェ「フレーバーがかっこいいのが救いね」
・ドラグスコルの隊長
コラ「これも強いよね。スピリットは並べるし、修正と共に呪禁が強い!」
ドラ「ただねぇ・・・使われているスピリットって大体トークンなんだよね・・・。
トークン・デッキ流行りそうだから漸増爆弾が使われると思うんだよね・・・。
結局2マナで全滅か」
スラ「今単体で最も使われているスピリットは聖トラフトの霊ですよね?
それは最初から呪禁持っているっていう・・・。
精神叫びが流行ればワンチャン?」
どぐ「強いとは思うんですけどねぇ・・・強いとは・・・」
・常なる狼
フェ「こいつはワンチャンあると思うよ!ワンちゃんだけに!」
グリ「軽い狼男並べて月霧打つと宇宙見えますね!」
コラ「なんか呪文唱えないと強い狼男デッキが並べるっていうのに少し矛盾を感じるけど・・・」
・戦墓の隊長
コラ「もう普通に強いね!」
ドラ「スピリットに続いて並べるデッキだから、この能力は合ってるね!」
スラ「バンザイアタックと組み合わせてもよし、グール呼びの詠唱でもヘイヴングルの死者でも弾が回収出来ますからね」
どぐ「後はいい2マナ域がいればデッキは作れますか・・・」
コラ「じゃあ次回は環境にいるゾンビでもまとめましょうか」
ドラ「それでゾンビデッキが作れるか否かの検討を!」
全員「それではさよ~なら~」
コメント