[GTCゲームデー、FNM]土下座トラフトの話
2013年2月24日 TCG全般怖いかクソッタレ、当然だぜ
元仁奈パパの俺に勝てるもんか!(挨拶)
使用デッキ。
※ゲームデー時
Deck Name:土下座トラフト
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1:《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
1:《山/Mountain》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
3:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
3:《盲従/Blind Obedience》
3:《火柱/Pillar of Flame》
2:《急速混成/Rapid Hybridization》
2:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
2:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
SIDEBOARD
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1:《オレリアの憤怒/Aurelia’s Fury》
2:《クローン/Clone》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《否認/Negate》
2:《対抗変転/Counterflux》
2:《幻月/Paraselene》
1:《巻き直し/Rewind》
FNM@秋葉原 夢屋
1.ナヤ 1-2×
土地事故
2.バントコントロールt赤 1-2×
タッチ赤はオレリアの憤怒とケッシグ
3.トリコフラッシュ 2-1○
同系
4.ナヤ 1-2×
結果 1-3
土曜日、ゲームデー@ヴェスタ綱島
1.白単 2-0○
相手のプレイミス。正直2回とも負けてた
2.ナヤ 2-1○
3.ジャンドコン 1-2×
土地事故
4.オルゾフアグロ 2-0×
5.ナヤ 2-1×
6.赤t白@先生×
結果3-3
orz
駄目だ・・・メタデッキに勝てん・・・。
使ってみて思うのが、やはり事故が多いということ。
順当に2t盲従→3tトラフト、4t以降はトラフト守ってぶん殴ると行ければ勝てるけど、フィニッシャーと除去を、ライブラリー操作無しにいい具合に持ってこなければいけないのがきつい。
やはり攻極振りか防御極振りみたいに、どちらかに特化しなければいけないのか・・・。
ボーラスの占い師入れたいけど・・・。
トラフトサイドに引っ込めて防御に寄せるか、反抗者サイドに下げてトラフトアタックに専念するか・・・。
元仁奈パパの俺に勝てるもんか!(挨拶)
使用デッキ。
※ゲームデー時
Deck Name:土下座トラフト
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
1:《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
1:《山/Mountain》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
3:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
3:《盲従/Blind Obedience》
3:《火柱/Pillar of Flame》
2:《急速混成/Rapid Hybridization》
2:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
1:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
2:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
SIDEBOARD
2:《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1:《オレリアの憤怒/Aurelia’s Fury》
2:《クローン/Clone》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《否認/Negate》
2:《対抗変転/Counterflux》
2:《幻月/Paraselene》
1:《巻き直し/Rewind》
FNM@秋葉原 夢屋
1.ナヤ 1-2×
土地事故
2.バントコントロールt赤 1-2×
タッチ赤はオレリアの憤怒とケッシグ
3.トリコフラッシュ 2-1○
同系
4.ナヤ 1-2×
結果 1-3
土曜日、ゲームデー@ヴェスタ綱島
1.白単 2-0○
相手のプレイミス。正直2回とも負けてた
2.ナヤ 2-1○
3.ジャンドコン 1-2×
土地事故
4.オルゾフアグロ 2-0×
5.ナヤ 2-1×
6.赤t白@先生×
結果3-3
orz
駄目だ・・・メタデッキに勝てん・・・。
使ってみて思うのが、やはり事故が多いということ。
順当に2t盲従→3tトラフト、4t以降はトラフト守ってぶん殴ると行ければ勝てるけど、フィニッシャーと除去を、ライブラリー操作無しにいい具合に持ってこなければいけないのがきつい。
やはり攻極振りか防御極振りみたいに、どちらかに特化しなければいけないのか・・・。
ボーラスの占い師入れたいけど・・・。
トラフトサイドに引っ込めて防御に寄せるか、反抗者サイドに下げてトラフトアタックに専念するか・・・。
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