第366回PWCin川崎 チームスタンダードに参加してきた
2013年3月24日 TCG全般 コメント (3)宗教上の理由からモバマス3日間禁止にしてるけど、辛すぎて発狂しそう(挨拶)
はいさい、自分猛蔵だぞ!
つーことで昨日ちむすたに参加して来ました。
チームはラッチさん、めぐすけ、私の三人。
それぞれのデッキはこんな感じ。
チーム名:GCC Kara Kimashita
A:ラッチさん - 青黒ビートメタビート(Missing Red(´;ω;`))
B:めぐすけ - 赤緑t黒ビート(ゆるふわステロイド)
C:猛蔵 - トリコトラフト
トリコトラフト「エアリークメガパーミッションtエア終末」
メイン
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
3:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
3:《盲従/Blind Obedience》
3:《火柱/Pillar of Flame》
2:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
3:《中略/Syncopate》
サイド
1:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
2:《墓場の浄化/Purify the Grave》
1:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2:《否認/Negate》
2:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
3:《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
結果
1.ジャンドビート 1-2×
最後の試合で屑肉の刻み獣を拘留の宝球でリムーブしてドヤってたら、突然の衰微で割られてファルケンラスの貴種と一緒に突っ込まれて死。
2.赤単t白@KDMさん 2-1○
火力でプチプチ焼いて勝ち。
3.赤t白 2-1○
盲従で止めて、火力。
4.赤黒ミッドレンジ 0-2×
貴種除去れなくて負け。
5.ジャンドアグロ 1-2×
2戦目のプレイミスが痛かった。
6.赤黒ゾンビ 1-2×
貴種めっちゃ強い。
7.白黒コントロール 0-2×
オブゼダートめっちゃ強い。
2-5の負け越し!
ちなみにチームも2-5の負け越し。
・・・正直メタを読めていませんでした。
あと魂の洞窟経由の貴種ってどうするの?
マジでどうしようもならないんですが・・・。
あと、トラフトと盲従は強いんで大好きなんですが、正直メタにあってないかも知れない。
相手の展開より先に盲従張って、トラフト置いて、相手のブロッカーを退かしつつ展開しきる前に勝つのが理想なんだけども、全部相手より先に動かなくちゃいけないから辛い。
単純に後出しで強いカードがいっぱいあるから、それ除去しないといけない。
う~ん・・・気が進まないけど・・・ドラゴンもトラフトも盲従も全抜きしたトリココントロール作ってみるか・・・・。
あ、スフィンクスの啓示2枚しかねーや。
はいさい、自分猛蔵だぞ!
つーことで昨日ちむすたに参加して来ました。
チームはラッチさん、めぐすけ、私の三人。
それぞれのデッキはこんな感じ。
チーム名:GCC Kara Kimashita
A:ラッチさん - 青黒ビートメタビート(Missing Red(´;ω;`))
B:めぐすけ - 赤緑t黒ビート(ゆるふわステロイド)
C:猛蔵 - トリコトラフト
トリコトラフト「エアリークメガパーミッションtエア終末」
メイン
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
4:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
3:《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》
4:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
3:《盲従/Blind Obedience》
3:《火柱/Pillar of Flame》
2:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《捨て身の狂乱/Desperate Ravings》
3:《中略/Syncopate》
サイド
1:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《軍勢の集結/Assemble the Legion》
2:《墓場の浄化/Purify the Grave》
1:《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2:《否認/Negate》
2:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
3:《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
結果
1.ジャンドビート 1-2×
最後の試合で屑肉の刻み獣を拘留の宝球でリムーブしてドヤってたら、突然の衰微で割られてファルケンラスの貴種と一緒に突っ込まれて死。
2.赤単t白@KDMさん 2-1○
火力でプチプチ焼いて勝ち。
3.赤t白 2-1○
盲従で止めて、火力。
4.赤黒ミッドレンジ 0-2×
貴種除去れなくて負け。
5.ジャンドアグロ 1-2×
2戦目のプレイミスが痛かった。
6.赤黒ゾンビ 1-2×
貴種めっちゃ強い。
7.白黒コントロール 0-2×
オブゼダートめっちゃ強い。
2-5の負け越し!
ちなみにチームも2-5の負け越し。
・・・正直メタを読めていませんでした。
あと魂の洞窟経由の貴種ってどうするの?
マジでどうしようもならないんですが・・・。
あと、トラフトと盲従は強いんで大好きなんですが、正直メタにあってないかも知れない。
相手の展開より先に盲従張って、トラフト置いて、相手のブロッカーを退かしつつ展開しきる前に勝つのが理想なんだけども、全部相手より先に動かなくちゃいけないから辛い。
単純に後出しで強いカードがいっぱいあるから、それ除去しないといけない。
う~ん・・・気が進まないけど・・・ドラゴンもトラフトも盲従も全抜きしたトリココントロール作ってみるか・・・・。
あ、スフィンクスの啓示2枚しかねーや。
コメント
Flash型なら、アゾチャ ⇒ 思考掃きが定番なんだけどねぇ