僕の私のトリコどぶ潜みバーン ~好きなカードを使っているだけでそいつは勝ち組だ!編~
2013年11月12日 TCG全般オナホールをオカズにオナニーする気概がないと親和を回すのは難しい。(挨拶)
モバマスCD第5弾を買ったけどジャケまゆゆ、めちゃシコチンチン丸だよね。
FNMで0-2の0-3したストレート負け犬デッキを調整してGCCに出てきた。
結果は2-3。
せめてFNMで3-0できるデッキにまで育てたい。
デッキはこんな感じ。
好きなカードを詰め込んだデックウィン
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
4:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《紅蓮術/Pyromancy》
4:《どぶ潜み/Guttersnipe》
4:《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera》
3:《神々の思し召し/Gods Willing》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
4:《蒸気占い/Steam Augury》
サイドボード
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《解消/Dissolve》
2:《否認/Negate》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《摩耗/Wear》+《損耗/Tear》
1.ぐり串すコントロール4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
4:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《紅蓮術/Pyromancy》
4:《どぶ潜み/Guttersnipe》
4:《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera》
3:《神々の思し召し/Gods Willing》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
4:《蒸気占い/Steam Augury》
サイドボード
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《解消/Dissolve》
2:《否認/Negate》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《摩耗/Wear》
0:《損耗/Tear》
1.グリクシスコントロール@ウルフ 1-2×
除去されすぎて負け。
1戦目で打つカードを間違えて負けたっぽいけど、具体的には覚えてない。
2.オロスコントロール 2-1○
万神殿の兵士でビートしてた気がする。
3.緑単信心 0-2×
でかいの対処出来なくて負け。
4.白t赤ウィニー 2-0○
クリーチャーが生き残って勝ち。
5.黒t青信心 0-2×
ドレインされまくってとトリプル悪魔に殴り殺された。
後出しでまくれるカードがほとんどないところがきつい。
デカすぎるクリーチャーをわらわら出されると死ぬ。
と言っても豚の呪いや変化+点火はちょっと遅いんだよなぁ・・・。
使用感はこんな感じ。
・クリーチャー
どぶ潜み・・・メインアタッカー。2体並ぶと4点火力が打てるので、迅速にゲームが決められる。こいつを着地させるまでに死なない盤面と、こいつを出して死なない盤面を作ることが最重要。
若き紅蓮術師・・・メインブロッカー。2ターン目に着地させて死なないとそれだけで安心できる。ゲームを決めるのには若干の力不足。
魔心のキマイラ・・・前半に来ると0/3の悲しいサイズになる。4枚はちょっと多いかも。
・スペル
攻めるスペル(自分クリーチャーを守る)・・・アゾチャ、ボロチャ、神々の思し召し、
守るスペル(相手クリーチャーを除去する)・・・イゼチャ、本質の散乱
どちらとも言えない・・・稲妻の一撃、蒸気占い、戦導者のらせん
軽量のドローが欲しくてたまらない。
そして守るスペルが少ないのが心もとないが、これ以上コントロール寄りにすると「どぶ潜みらを全抜きして赤青かトリココントロールでよくね?」となるので微妙な瀬戸際。
急かし入れて迫撃砲突っ込んだり、豚の呪い突っ込んでも・・・ぐぬぬ。
・他
キマイラの穴を埋めるアタッカーの候補など、デッキを強化するいい案が浮かばない・・・・。
クリーチャー化を捨てて、占術要因兼アンブロッカブル製造機のタッサや、クリーチャーを火力にするパーフォロスを入れるか(クリーチャー死んだら元も子もないけど)あえて溶鉄の誕生とかトークン出すスペルを突っ込むか(赤と白はクソ弱い)・・・。
う~ん・・・。
モバマスCD第5弾を買ったけどジャケまゆゆ、めちゃシコチンチン丸だよね。
FNMで0-2の0-3したストレート負け犬デッキを調整してGCCに出てきた。
結果は2-3。
せめてFNMで3-0できるデッキにまで育てたい。
デッキはこんな感じ。
好きなカードを詰め込んだデックウィン
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
4:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《紅蓮術/Pyromancy》
4:《どぶ潜み/Guttersnipe》
4:《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera》
3:《神々の思し召し/Gods Willing》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
4:《蒸気占い/Steam Augury》
サイドボード
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《解消/Dissolve》
2:《否認/Negate》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《摩耗/Wear》+《損耗/Tear》
1.ぐり串すコントロール4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
2:《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》
4:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《紅蓮術/Pyromancy》
4:《どぶ潜み/Guttersnipe》
4:《魔心のキマイラ/Spellheart Chimera》
3:《神々の思し召し/Gods Willing》
3:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
3:《ボロスの魔除け/Boros Charm》
3:《本質の散乱/Essence Scatter》
3:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3:《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
4:《蒸気占い/Steam Augury》
サイドボード
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《解消/Dissolve》
2:《否認/Negate》
4:《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon》
2:《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
2:《摩耗/Wear》
0:《損耗/Tear》
1.グリクシスコントロール@ウルフ 1-2×
除去されすぎて負け。
1戦目で打つカードを間違えて負けたっぽいけど、具体的には覚えてない。
2.オロスコントロール 2-1○
万神殿の兵士でビートしてた気がする。
3.緑単信心 0-2×
でかいの対処出来なくて負け。
4.白t赤ウィニー 2-0○
クリーチャーが生き残って勝ち。
5.黒t青信心 0-2×
ドレインされまくってとトリプル悪魔に殴り殺された。
後出しでまくれるカードがほとんどないところがきつい。
デカすぎるクリーチャーをわらわら出されると死ぬ。
と言っても豚の呪いや変化+点火はちょっと遅いんだよなぁ・・・。
使用感はこんな感じ。
・クリーチャー
どぶ潜み・・・メインアタッカー。2体並ぶと4点火力が打てるので、迅速にゲームが決められる。こいつを着地させるまでに死なない盤面と、こいつを出して死なない盤面を作ることが最重要。
若き紅蓮術師・・・メインブロッカー。2ターン目に着地させて死なないとそれだけで安心できる。ゲームを決めるのには若干の力不足。
魔心のキマイラ・・・前半に来ると0/3の悲しいサイズになる。4枚はちょっと多いかも。
・スペル
攻めるスペル(自分クリーチャーを守る)・・・アゾチャ、ボロチャ、神々の思し召し、
守るスペル(相手クリーチャーを除去する)・・・イゼチャ、本質の散乱
どちらとも言えない・・・稲妻の一撃、蒸気占い、戦導者のらせん
軽量のドローが欲しくてたまらない。
そして守るスペルが少ないのが心もとないが、これ以上コントロール寄りにすると「どぶ潜みらを全抜きして赤青かトリココントロールでよくね?」となるので微妙な瀬戸際。
急かし入れて迫撃砲突っ込んだり、豚の呪い突っ込んでも・・・ぐぬぬ。
・他
キマイラの穴を埋めるアタッカーの候補など、デッキを強化するいい案が浮かばない・・・・。
クリーチャー化を捨てて、占術要因兼アンブロッカブル製造機のタッサや、クリーチャーを火力にするパーフォロスを入れるか(クリーチャー死んだら元も子もないけど)あえて溶鉄の誕生とかトークン出すスペルを突っ込むか(赤と白はクソ弱い)・・・。
う~ん・・・。
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